見た

 
キンゲ全話視聴終了。
いやー面白かったですね。
子供の成長とそれを優しく厳しく見守る大人、っていうのを
ホントにひねくれなく真っ直ぐに描いてて。
こういうのってこの当時(2002年だっけ)のアニメじゃ珍しいんじゃないのかなぁ。
一周か二周か何周かして戻ってきた結果がここってことなんでしょうかね。
 
そういえばこれの放送前に御大がインタビューかなんかで
 
「今の子供に見せたらどんな反応が返ってくるか楽しみなアニメ」
 
的なことを言っていたような気がするけど、見終わるとなるほどと思いますな。
もっとも当時の放送媒体がWOWOWだったから、何人の「子供」が見れたかは
ひじょーに疑問ですが。
 
 
さぁ次はゴーダンナーだ。